みんなお昼寝(私以外)


ちびこをあやすと、ちびちゃんが背中にひっつき、くろも近づいてきて興味津々。平和な日曜日。


どこに行こうっか、活動的な日曜日にしよう!といったそばから爆睡する相方。ついでにちびちゃんもちびこちゃんもお昼寝長め。おまけにくろまでひっくりかえって夢の世界へ。朝ものんびりだったのに、昼食後には早々にお昼寝に入るみんな。私もちょっと寝た方がいいのは分かってるけど、これはチャンス! 誰にも邪魔されることなく、家事をがんがんやっつけることができるぞ。お洗濯×2、おそうじ、アイロンがけ、PALの注文、ほつれた衣類等の修復…気になっていたことがいっぱい片付いて、あぁすっきり♪ 充実した午後になりました!

結局みんなが起き出したのは夕方も遅い時間。みんなでお買い物へ。くろの誕生日プレゼント、お中元、夕食の食材を購入。


眠くないのは分かるけど、あんまり遅くなると、明日に差し支えるよ、というわけで、22時にはみんな再び就寝。おっ、それなら私は本よんじゃお♪