表面上穏やかな一日


日曜日。家族みんなでくろのお散歩。途中で二手に別れ、私はちびちゃんと先に戻ることに。扉を開けようとするも、重くて動かないらしい。。。←助けを求める姿がかわいくって、わざとじらす私。

どうやら、ちびちゃんはこのピアノは自分のものだと思い込んでいるらしいのです。私のクリスマスプレゼントなのに・・・私が弾きだすとすぐにひざにのぼり「○○ちゃんのっ!!!」と猛抗議。私、クリスマスにもらってから、まだトータル2、3曲しかひくことができていません。早くイヤホンを買って、ちびちゃんがお昼寝のときとかに弾くことにしようかな。

ひとしきり、私のじゃまをして軽い運動をした後は、すやすやお昼寝タイム。

今日は相方がTOEICの試験を受けに行っているので、くろと2人の時間。でも、くろは今日は遊ぶ気がないらしい。全然よってきません。。。


穏やかな日、穏やかな時間。でも、講演の準備が納得いかないため、全然心の中は穏やかではない私。ちびちゃんも、小さく咳なんかをしていて、ちょっと様子があやしい。体調を崩す前兆か?? 表面上のみ穏やかな一日。