ひどい出来だけど・・・


午前はこそっと職場に入り込み、休日出勤(近所ならでは♪)。その後公園で遊ぶちびちゃん&相方と合流し、今日はのんびりの一日。


公園はしゃぎすぎたちびちゃんとなぜか相方に、くろまでも、すやすやとお昼寝に入り、3時間もそのまま熟睡だったので、その間今がチャンスと家事をいろいろとやっつけました。その一つが、ちびちゃんのくつ袋制作。「はらぺこあおむし」のキルト生地を入手していたので、職場のみなさまからの出産祝いに頂いたミシンをひっぱり出し、40分ほどで完成。ミシンの上糸と下糸の調整がどうにもうまくいかず、縫い目はがたがた。なんとも不出来なくつ袋だけど、愛情だけは籠っています。(←強引な言い訳。。。)

これは、2・3歳児クラスに進むと、保育園内を上履きをはいて過ごすようになるので、上履きとくつ袋を用意するように言われていたのに対応したもの。

こんなひどい出来のくつ袋でも、ちびちゃん「あおむしぃ〜」と大喜び。接着剤で飛行機のアップリケをつけて目印にした上履きを履いて、家の中を走り回っています。

穏やかな午後。春服のカタログを見てひとり楽しんでいると、くろがやってきてごろり。ふふふ、相手してほしいのかな? くろは引き続き激しい甘えん坊モードが続いています。

さ、今夜は焼肉を食べて元気をつけるよ!