ちょこちょこ少しずつ・・・


ちょこちょこ少しずつ予定が入っている割には、のんびりとした一日。

  • ゆっくり目の朝
  • AM:ちびちゃんと相方はスイミングスクールへ。
  • AM:その間、私とくろごんは長めのお散歩。そして家に戻ってからは怒涛のお掃除タイム。
  • お昼は近所のカレーやさんで(←最近ちびちゃん、カレー好き)
  • その後、四谷三丁目まで歩いて、アンパンマンショップに初めて入店。

  • 続いて、アンパンマンショップから5分の距離にある「消防博物館」へ。といっても地下一階と1階をちょっと見ただけで、上の充実した展示スペースを見ることもなくさっさと去しましたが。。。

  • その後、新宿に移動し、夕食の食材の購入。

本日の目玉は、ほたるいか。ボイルしただけのほたるいかを、酢味噌でシンプルにぱくぱく。いやぁ、久しぶりにほたるいかを食べましたが、これはお酒が進みます。(妊娠以来、出産、授乳、育児となんとなくお酒から遠ざかってしまいましたが、この連休は結構飲んでいます。)


気がつくとあっという間に連休2日目が終了。明日もお天気がいいとか。くろごんをドッグランで遊ばせてあげたいな。