いらいらしてるなぁ。


私がメイクを始めると、あわててちびこが寄ってきて「〇〇こもおけちょーするぅ〜」うはぁ、かわいい 本人はいたって満足そう♪ ←しかし、私のアイシャドウパレットがすでに複数だめにされているのはイタイ

くろごんのお散歩後、消防博物館へ。徒歩圏内にこの施設があるのは非常にありがたい。

二人、楽しそう♪

そろそろ出ない?? そうだよねぇ〜、まだいたいよね。。。


ちなみに、昼食はいつも以上に手抜き。コンビニでおにぎりを購入し、消防博物館10階の展望スペースでのんびり。今日はイセタンのお子様ランチに連れて行こうかとも思ったけど、これでよかったかな。


消防博物館のあとは、帰り道上にあるアンパンマンショップでしばしすごす。狭い狭い店内ですが、所せましと置かれたアンパンマンのおもちゃで遊んで、ちびsはなかなか帰りたがりません。急ぐ予定もないのでいいのですが、一旦戻ってお昼寝させたいなぁ・・・

お昼寝はしなかったものの、少し横になってお休みした後、再び公園へ。公園ではシャボン玉と遊具でたっぷり遊び、どろんこちゃん2匹を連れて帰宅。帰り道、私の不注意でちびこがバギーから落ちて口を負傷。出血に動揺。。。唇の擦り傷はいずれ治るけど、歯茎の神経がやられていないか不安。ごめんね、ちびこ。。。一瞬目を離した隙にという言葉で片付けてはいけない・・・

ちびsはかわいい。かけがえのない存在であることは確か。しかし、なんせ私に余裕がない。いろいらして、ちびsにもうちょっと私が飲み込んでおけばいいようなことをずいぶん言ってしまった・・・未熟すぎる自分に今自己嫌悪真っただ中。苦い苦い日曜の夜。