裏目ばかり(笑)


今日は公文がお休みなので、いつもはばたばたの土曜日午前の予定は少しゆったり。相方が二度寝に入ってしまったので、ちび×2人と用事を片付け、その後公園で遊びました。うれしそうなちびちゃん。


相方とちびちゃんがスイミングに行っている間に、私はアイロンがけ、お掃除、お洗濯、離乳食の下ごしらえ。あっという間に1時間30分が過ぎ、相方からのLINE「消防博物館で待ってるね」にあわてて外出準備。ところが続いてのLINE「お休みだった・・・アンパンマンショップにいるね」とのこと。アンパンマンショップで合流し、そのまま歩いて四谷のお祭りへ。ところが、なんとも手作り感あふれるお祭りで、地元の人が自分たちのために盛り上がるという趣旨のようで、ちょっと期待していたものとはちがう・・・ステージの音量が大きすぎるのが気になり、早々に退散。

続いて向かったのは、日比谷公園で開催中のイベント「第22回鉄道フェスティバル」。電車好きのちびちゃんが喜ぶかなと思ったのですが、不発。。。画像はPASMOの着ぐるみから逃げるちびちゃん。。。

新橋まで歩き、SL広場のSLでほんのちょっとだけテンションのあがったちびちゃん。でもちょっとだけ。だって、ちびちゃんには睡魔が近づいているから。テンションがあっという間に下がっていくちびちゃんとちびこの画像を無理やりとって、次に向かったのは、新橋のガード下にあるすてきなビール専門店。おtころが、「お子様の入店はご遠慮ください」とのこと。あら、残念。


企画がことごとく「イマイチ」な感じになってしまい、もう笑うしかない。どうしよっか? 新宿によっておうちに帰ろうよ。

夜は鍋! いやぁ、暖まりました♪ 裏目に出ることが多かったけど、結構楽しい一日になりました♪