Holiday Camp

f:id:mikaaya:20171206012947j:plain

12月1日に幼稚園の学期が終わりましたが、昨日からHoliday Campがスタートしています。今日はおにいちゃんの調子が完全ではなかったけど、連れ行ってしまいました。ごめん、おにいちゃん・・・

 

1週間のアクティビティを見ると、おぉ、普段より楽しそう。日本の保育園に近い感じのイメージです。お迎えに行くと二人とも楽しかったみたい(ただし、食事を除く)。

f:id:mikaaya:20171205234415j:plain

こちらは、本日の作品(?)?。葉を黄色に染めてゴールドのラメをちらしたおにいちゃんのセンスはすてきだと思う。一方、ちびこちゃんは、ピンクに染めてグリーンのラメをこれでもかというほどちらす。うーん。性格が表れてる??

 

f:id:mikaaya:20171206003037j:plain

話が変わります。ナイロビは内陸ですが、ある程度の魚は入手可能です。昨日、冷凍のサーモンを焼いてお醤油をたらしてちびsに出したところ、大喜び。明日も食べたいとおねだりされたものですから・・・

f:id:mikaaya:20171206003041j:plain

ちなみに、1㎝ぐらいの厚さに切ったサーモン4切相当で、なんと1000円ほど。高い。おいしいけど、高い。でも、ちびsはおなかの調子がよくないし、こんなに喜ぶものですから・・・