PPs

f:id:mikaaya:20171204211647j:plain

気持ちのいいお天気。今日は、ちびsをホリディスクールに入れて、お昼から相方の職場の家族会(≒奥様会)ランチに行く予定でした。

 

が、ちびs、朝からおなかがゆるい。おにいちゃんは朝から何度もトイレへ。ちびこも完全にくだっている。相方も調子がおなかがゆるいらしい。ん?何か、食べたものが悪かったか。でも、時間的なところで言うと、昨日の昼以降の食べたもののはず。分からない・・・

 

熱はなく、しかも2人共おなかは痛くないという。確かに、トランポリンをびょんびょん跳んでいた。おなかが痛い人がぴょんぴょんするとは思えないので、本当に痛くないと思われる。。。うーん。どうしよう。日本から持ってきた薬を飲ませて様子見。悪化はしていないみたい。ちなみに、朝小児科の先生にみてもらおうかと思ってご連絡したら、今日は休診との返信。今日一日様子を見て、回復しないようであればまた明日お願いしますということにしました。

 

明日は2週間前から予約していた美容院があるけど、ちびsのことを考えると、残念、キャンセルかな。

 

夕方に弘前の(私の)パパママとスカイプをつなぐと、お昼寝から起きてきたおにいちゃん「ぼく、今日ぴーぴーなんだよ」続いて起きてきたちびこちゃんも「ぴーぴーなのぉ」そう、今日のちびsはPPs(ぴーぴーs)。明日はトリオ(相方含む)が解消されていますように。

 

一日2回ほどのペース、多い時には一日に4~5回も入ってきていた、大使館からの治安情報メール。これからは何か緊急事態が起きたときのみの発信、すなわち平常に戻しますとのメールが今日の午後に入りました。おぉ、うれしい。これからケニアの治安が落ち着いた状態が続きますように。