悔いの残る試験・・・


3連休の初日の今日は、朝09:00からスペイン語の試験。70分(文章読解)+ 40分(ヒアリング)+80分(文章作成)+ 30分(インタビュー)といった構成。家に戻ったら17:30。


・・・ちょっと合格ラインには達していないなぁ。悔いが残るのは、最初の文章読解以外は思ったよりなんとかなったこと。これならもう少し勉強しておけばどうにかなったかも。そんな後の祭り的な思いにとらわれる。はぁぁぁぁ。なんとも悔いの残るDELE受験となりました。


家に戻ると、ちびちゃんも相方もお昼寝の真っ最中。くろごんだけが熱烈大歓迎。大変だった1週間の疲れに加え、一日ちびちゃんを一人で面倒見ていてくれたので、さすがに疲れたのかな。そんな風に周囲の協力のおかげで受けられた試験だったんだということを改めて感じ、再び後悔しきりモード。。。これだけ悔いが残ると、試験後の開放感もあまり無い。


一枚も画像を撮っていなかったみたい。いつもデジカメを持って歩いている私にしてはめずらしいかも。それだけ余裕のない一日だったってことか。。。ちびちゃんはとっくに就寝。残りわずかとなったこのマンションからの夜景でも収めておこうかな。