解放感♪


すてきな朝焼け。試験勉強は明らかに不十分だけど、ま、今から悩んでも仕方がない。

くろは、まだ昨日の疲れが抜けない様子(笑)リードをひく力がいつもより控えめのような。


試験は10:00からだったので、少し早めに自宅を出発・・・したつもりが、公社に入ってから迷ってしまい、結局教室に入ったのは7分前。試験勉強の不十分なことも心配だったけど、それ以上に悩ましいのは、臨月に入り、とにかくトイレが近いこと。案の定、開始直前にトイレに行ったのに、1時間15分経過した頃にはまたトイレに行きたくなり、見直しもそこそこに退出。。。


いやぁ、試験後の解放感っていつもたまらない♪ 試験を受けるからには、のそ合否はいつだって気になるけど、それはおいといて、今はこの解放感を楽しむことにしよう。(←自己採点をしたところ、ま、どうにかなりそうな感じで一安心。)


今日は試験以外は特に予定も入っていない、穏やかな日。他には、自宅から5分の職場にいって、気になっていた自分のデスクをお掃除したぐらい。4か月も留守にするのに、最終日はばたばたでお掃除もせずに出てきたのが気にかかっていたのですっきり。

ちびちゃんのこの笑顔、これはおいしいオレンジを食べている際のもの。

食べているオレンジは、昨日Sくんが持ってきてくれたもので、1個400円もするものとか。確かにおいしい。でも、オレンジ1個に400円は出せない。。。でもおいしい。


2歳9か月になったちびちゃん、おにいちゃんになる日は刻々と近づいています。そんなちびちゃん、ようやく90.3cm、13.2kgになりました♪ そして「ママ、もうちびちゃんって言わないで。ちびじゃないから。」と言われてしまい、〇〇くんと呼ぶことになりました。口もいよいよ達者になり、口答えもいっぱい!あれ、いやいや期が復活したような気がする。。。