とぶように過ぎる時間


今日は、06:30のくろごんのお散歩、07:30の家族で朝食・身支度、08:45に保育園にちびちゃんを連れて行った後、そのまま新宿でいくつかの用事をやっつけに向かいました。・・・もう少し、時間を考えて動けばよかった・・・職場と自宅が3分の距離の私、職場に向かう多くの同僚とすれ違ってしまい、なんとも気まずい新宿までの道。。。明日も09:30病院なので、同じような時間に近所を歩くことになりそう。少しルートを考えようかな。


今日は、職場の先輩Iさん邸へ。Iさんはただいま育休中、6か月のTくんのお世話中、自宅に押しかけて、お昼をつまみつつ、おしゃべりすること3時間弱。すっかりママモードのIさん、愛らしくでもなかなか意思の強そうな男らしいTくんに、すっかり癒されて帰路へ。Iさんの自宅は我が家から45分程度とさほど遠くもないのに、お買い物をして家に戻ると、あっという間に保育園のお迎え時間になってしまいました。


今日は、午前に前から整理したかったデータを見直したりして、午後はIさんちで「ちょっと」くつろいでいるうちに一日がほぼ終了。何をしていたんだっけと思うほど、時間が過ぎるのが早い。出産前でこれだから、出産後はもっと早いんだろうなぁ。