遅めの夏休み:初日

少し遅めの夏休みをとりました。来週は1週間まるまるお休み♪ 今年も西表で過ごす予定です。といっても、沖縄への出発は明日なので、今日は家でのんびり。私の外出は、くろのお散歩と、歯医者(チェックのみ)だけの一日となりました。

ちびちゃん、テラスでひなたぼっこっ中。ごきげんなのでいいですが、ひなたぼっこをするにはちょっとまだ暑いような気も。。。私は早々に部屋の中に退散。


今日は、食器棚が到着。食器棚は前の家では使っていなかったので、お引越しで新たに購入したもの。お引越し後、1か月ほどは本棚を横にして代用していたのですが、我が家は食器も少ないとはいえ、さすがに片付いていませんでした。これで、キッチンがすっきり! ようやく住環境が落ち着いてきました。後は、オーダーメイドのカーテンが来週届けば、お客さまを呼べるお部屋になるかな。

久しぶりの旅行はとてもうれしいのですが、唯一つらいのはくろとのしばしの別れ。

くろも一緒に行動できればいいのですが、そうもいかず、今年も沖縄旅行中はペットホテルへ。こんなに新居に慣れてるのに、また1週間ホテルに滞在させるのはいつにもましてかわいそうだとは思いつつ、旅行に全く行かないというのも考えられない。


今夜はいつにもましてくろごんに甘い飼い主たちでした。