ドッグラン


あんまり悲しそうな声でキュンキュンいうので、ここのところ週末はいつも一緒におでかけしているくろごん。今日はお天気もよかったので、ドッグランへ。うれしそうな表情。


でも、せっかくのドッグランなのに、あまり走ろうとしないくろごん。ま、もともと他の犬と遊ぶのはそんなに上手ではないので、気になるほどではなかったのですが、今日は理由がありました。

お天気も気候もよいので、いつもより犬の数はかなり多かった本日のドッグランヤード。くろごん、どうやら、ちびちゃんを心配していた様子。ちびちゃんに他の犬が近づくとあわててちびちゃんと他の犬の間に割って入る姿が何度もありました。それに気づいて二人の様子を観察していると、くろごん、ちらちらちびちゃんの場所を確認している。小さな犬(たとえばパピオンとか)ならまだしも、超特大のスタンダードプードルにも向かっていったのを見たときは、なんだかちょっと感動してしまいました。

あまり走らなかった割には疲れた様子のくろごん。家に戻るとまずはひなたぼっこ。

夜はこれまたとても犬とは思えないリラックスした体勢で爆睡。。。


ドッグランと、少し買いもの、たまった家事をした以外は、比較的のんびりと過ごした一日。9月下旬から咳が止まらないので、少し抑え目の活動レベルにしています。さすがにここまで咳が止まらないのは辛いので、できるだけ近いうちにちゃんと呼吸器科に診てもらおうかと思います。