つばさ公園/冬至


久しぶりにつばさ公園に来ています♪ 

  • 飛行機好きのちびちゃんにとって飛んでいく飛行機が見られるのはたまらない。
  • ここのドッグランにはめずらしくちいちゃい子が入ってもOK。

そんなこともあって我が家お気に入りの公園ですが、今日は風が強く、ちょっと辛いくらい寒い… ちびちゃんにはかなり厚着をさせていたので大丈夫だったと思いますが、私は鼻水じょろじょろ。風邪をひかないようにしないと。

飛行機を見上げるちびちゃんと、そんなちびちゃんを画像に収めようとする相方。くろごんは一緒におでかけができて超ごきげんです。


今日はドッグランで、他の犬(ミニチュアダックスフンド)にちょっかいを出されたちびちゃん。それを見たくろごん、遠くから猛然とダッシュ!!!ちびちゃんを守ろうというその姿に、ちょっと心が温まりました。くろごん、そんなふうにちびちゃんのことを考えていたんだね。

今日は冬至。忘れがちですが、妹からメールで事前に連絡をもらっていたこともあり、今年はしっかりかぼちゃを購入。(ただし、煮付たのは相方…)

柚子湯もOK


連休2日目。気持ちよく年末年始が迎えられるよう、できることはやっておきたい3連休中日。