クリスマス仕様


またまたアサヒビール足柄工場へ。相方によると、ちびちゃんは1歳9ヶ月にして、既に9回目の訪問になるとのこと。ビールが飲めるようになるまで、一体何回訪問することになるやら・・・


大きなサンタをみたちびちゃん。
大きな声で
「ぼうしっ」と叫び、
その後ちっちゃな声で
「さんた」とささやいていました。その声の使い分けは何???

工場はクリスマスモード。ちびちゃんは大きなクリスマスツリーに興味津々。

よく見てみると、このオーナメント、ビールの缶!! 

ビールのサーバーもこのとおりクリスマス仕様(←ちょっと注ぎにくそうだったような・・・)

試飲会場にもクリスマスツリー。もちろんこちらもビールの缶が・・・(中身は入っていません。)案内のおねえさんもサンタの格好をさせられています。


今回もいつもどおりのコース。ビール工場見学 ⇒ 試飲会場でできたてビールを堪能 ⇒ 敷地内にあるレストランでジンギスカンを食べ ⇒ 帰宅の途へ
いつもと違っていたのは、ビール工場が稼動しているのを初めて見ることができたこと。←いつも来ている土日は動いていないのですが、年末ということもあって今日は工場が動いていました!!そして、ジンギスカンを食べたあとは広い芝生でちびちゃんとかけっこをしているのですが、ちびちゃんが眠ってしまい、省略になったこと、でしょうか。

前からCMを見て気になっていた「HOT GINGER ALE」試してみました。味は温かいジンジャーエール。まずいとは思わないけど、あえてもう一度は買わないかな。。。