ウエスト周り


車での移動は、パパが運転、助手席ちびちゃん、後部座席にチャイルドシートとちびこと私と言うのが定位置。ちびこさん、いつも運転中に前に行きたがります。止めるのが大変ですが、今日は駐車中に念願の運転席へ。まぁ、よく観察しています。ハンドルに手をかけつつ、なんとかアクセルに足を届かせたいようです。ふふふ、まだ当分難しそうね。

今日は久しぶりにドッグランへ。車内で眠るちびこと盛り上がっているくろごんちゃん。

いつもの「飛行機が見えるドッグラン」へ到着。ちびこさん、早速飛行機がいちいち気になる様子。それにしても、そのおなか・・・ウエスト周り、このままで大丈夫なのかしら・・・ 「ママもねっ」と言う声が聞こえてきそうですが・・・

ちびこはすっかりくろの飼い主としての自覚がある様子。水をあげている相方の横でちょっかいをだしています。

一方、おにいちゃんはくろとは関係なく走り回っています。たまに思い出したようにくろや家族のところに戻ってきます。


家族全員、太陽の光をいっぱい浴びて、すっかりリフレッシュ。そうそう、本日くろごんは獣医さんに予防接種をお願いしがてら体重をチェックしたところ、なんと9.9㎏。ウエスト周りにお肉がつきすぎとのこと。ひざがあまりよくないので、ダイエットに真剣にとりくまないといけません。。。そういわれ他の柴犬を見てみると、みんなしゅっとしているような。。。

明日はおしごとです。英気を養わなくてはなどと、よく分からない理由をつぶやきつつ、今夜のごちそうはステーキ♥♥♥