夏が近づいてきました


それぞれの人に、季節を感じる何かがあると思いますが、私の場合その一つが「紅大根」。最近では年中おいているお店もあるようですが、一年の一時期しかお店に置いていないのが「いいな」と思ったりしています。

こちらの方、なんでこんなに泣いているかといいますと・・・・

ビールをほしがっています。缶に残ったビールをおいしそうになめている姿を見て以来、少し不安に感じています。この子、今からビールの味を「おいしい」と思うなんて、将来大丈夫かしら・・・

こっちの子は、一度ぺろっとなめたところ、「絶対もう飲まないっ!」と怒っていました。そうだよね、こどもにとってこの苦い味はウケないはずなんだけどなぁ・・・