穏やかな一日


土曜日。お買い物の日です。Chandraya(スーパー:ビール、雑貨、乳製品等)、Zucchini(スーパー:野菜メイン)、Corner Shop(食料品店:野菜、おとうふ等入手可能)、陣屋(日本食材店)、The kitchen(キッチン用品)、Galitos(早くないファーストフードのチェーン店)とはしご。なんか楽しい。でも、今日はいろいろとお店でいたずらするちびsに「それ、さわっちゃだめっ」「パパママから離れちゃだめっ」「そこは危ないっ」と、怒ってばかりだったような・・・


画像は陣屋で買った桜餅といちご大福。重箱に入った状態で売られていて、陣屋での手作り。老舗の和菓子屋の味とはいきませんが、でもケニアでこの和菓子が存在していることはト、私を幸せ気分にしてくれます♪

いちご大福をほおばるおにいちゃん。このころ、ちびこはお昼寝中。

で、同じコンパートメントのお友達に呼ばれて、繰り出すおにいちゃん。英語が分からないのに、ほとんどの子がおにいちゃんより大きいのに、よくジョインしました!

夜はイタリアンへ。お酒を飲むときはUberで移動しますが、自宅からわずか数百メートルの距離。お店の名前はLa Salumeria(http://www.lasalumeria.co.ke/) で、前菜にごまペーストのかかった薄いお肉(店員のおすすめで、メニュー名確認せず)、ラザニア、ポルチーニのリゾット、Straccettiという細切り肉の炒めもの、デザートを注文。ワインも