スリナム到着!

オランダの空港。早朝だというのに、そこそこお店が開いている♡ 特にチューリップのお店にはちょっと感激。オランダ感を味わうひととき。そして、東京からアムステルダム行きのKLMフライトでも思いましたが、オランダは、サンドイッチやバゲットがすごくおいしい!!!! なんだろう、この野菜とチーズとかとパンのバランス。

そして、9時間のフライトの後、スリナムへ到着! あ、暑い。。。搭乗地は寒いオランダ。降りた乗客が続々と立ち止まってダウンジャケットを脱いでいる(笑)

入国手続きそのものはスムーズで、不安だった荷物も無事到着。でも、入国手続きまでの列がぐちゃぐちゃ、そして案の定長時間並ばなくてはいけなかったので、ちょっと疲れました。。。出発前日(というか日付を超えていたので当日?!)にばたついて取得した申請書類も提出、無事通過。

滞在時間が非常に限られているので、到着日の今日の午後も予定を入れたかったけど、叶わず。。。

ホテルに向かう途中、換金し、スーパーに寄って水と牛乳とビール、そして余計なものを購入。キャッサバチップスとココナッツウォーターをみつけたのでこれも購入。

夕食はホテルで。早速スリナムビールを飲み、シーザーサラダに地元の魚をトッピング。時差ぼけの睡魔で死にそうになったころにようやくやってきたサラダはそこそこの味。まずくはないけど、お値段ががそこそこするので、おいしいことを期待してしまう。あ、もしかして日本の物価に慣れてしまったのかも。。。