ばたばたの出発

久しぶりの成田第一ターミナル。第2ターミナルばかりだったので、なんだかなつかしいような感じ。街の人は増えてきた感じがしていたけど、空港はそこまででもなく、利用者としてはあまり並ばなくていいので快適。もう少しお店が開けばいいなぁ。11:30成田発のフライトで出張へ。午後便が続いていたので、午前便はちょっときつい。。。バタバタしたけど、なんとか無事搭乗。14時間かけてアムステルダムへ行き、今夜は1泊です。明日のフライトは早いし、仕事の準備ができていないので映画は帰りまでおあずけ。

恒例の機内食画像のアップ。前方から聞こえる声に耳を澄ますと、ベジタリアン、パスタ、フィッシュ、ジャパニーズがあるらしい。4択かと思いつつ、魚を選ぶと出てきたのはアジフライ。どうやら和食らしい。また、パスタ=ベジタリアンで夕食は2択でした(笑)

無事アムステルダムの空港に到着したのですが、エアポートホテルがどこにあるかわからない(号泣)かなり歩きました(号泣)心身ともにヘトヘト。。。 2回ほどFree Wifiの入る空港まで戻り、場所を確認する。 空港はすっかりクリスマスモードできれい。

夕食はホテルで。 白身魚のクスクスとあったのに、到底クスクスとは呼べないサイズのパスタが登場。 でも美味しかったのでごきげん。 ビールもおいしかった。 せっかくの先進国でのトランジット、しかも空港から市街が近いのに、また迷ったら大変。 明日も午前4時半起き。今日は寝ます。 長い一日でしたから。。。 おやすみなさい。