愛娘のおたんじょうび (ふぅぅ、間に合った)

アムステルダムからの直行便があるにもかかわらず、パリ経由成田のフライトを選んだのは、娘の誕生日はしっかり一緒に過ごしたかったから。直通便だとアムステルダムでのトランジットタイムが長く、日本到着が17日夜になるけど、パリを経由すれば日本到着が17日の朝になるのです。パラマリボからのフライトが遅れ、次のフライトに乗り継げないかと思ったときは肝が冷えましたが、なんとか無事帰国。あ、スーツケースはさすがに無理で、荷物が回ってくるのを待つことなく、最初っから係の人にお話しし、荷物は届き次第家に届けてもらうことに。そんなこともあって、飛行機がから降りたのは10時を回っていたけど、リムジンバスは10:45発と出国手続きはスムーズ。

本日、姫の8歳の誕生日♪ 帰ってきたのに、エコノミー10時間+(全力疾走のトランジット)+1時間+14時間のフライトに体は思ったより疲れていたのかな。 もしくは時差ぼけか。 眠くて眠くて、今日のごちそうも相方にすっかりお任せ。。。おいしかったです。

パパママからのプレゼントの希望はポケモンのゲームソフト。スイッチのソフトかぁ。ちょっと味気ないなぁって思うのは、きっと私が今の時代についていけていないからよね。今回は形が一応あるけど、もうラッピングとかできなくなるのかなぁ。おばあちゃんや「ヒロ」からもプレゼントが届き、にっこにこのちびこ(ありがとです)。

笑顔いっぱいの8歳になりますように!(あ、我が家唯一の1ケタ歳だわ。)