移動の日→ドキドキのDallasトランジット

f:id:mikaaya:20211126103748j:plain

リマ時間午前2:45出発予定のフライト。予定に遅れること20分で搭乗が始まったと思ったら、どうしたことか、いきなり全員荷物チェックからスタート。え、ここで? 何かあったのかな。しかも、この荷物チェック、途中からやめたみたい。この時点ですでに午前3時半。しかも、離陸しないし。なぜだ~ アナウンスもないし。お願い、定刻離陸でお願いします。。。。

というのは、経由地のダラスでの時間はわずかに1時間50分。他の経由地ならまだしも、米国トランジットで2時間以内は厳しいと思ったので、他のフライトの可能性を探ったのだけど、適当なフライトが見つからず、やむなくこちらのフライトに。標準乗り換え時間が1時間30分っていうけど、いやいや、それは最初のフライトが遅れなかった場合にですよね~って、思わずつっこんだのは、1か月前のこと。そして、今、1時間近く遅れての離陸にドン引き中。

でも、席に座り、画面を見ると、おおお、「予定到着時間08:51」との表示!!1時間近く遅れているような気がするけど、定刻到着できちゃうの?!これって、織り込み済みなの?!まぁ、一安心。

そして、ダラス。一通りチェックをいくつかくぐって、搭乗ゲートへ。ははは、ゲートに誰もいないじゃん。え、私最後ではないよね? 返事しないで笑顔で返すってなによ。荷物が乗っていますように。

f:id:mikaaya:20211126122921j:plain
f:id:mikaaya:20211126120714j:plain

まぁ、荷物が届かなくたって、6日間も強制隔離があるから、その間には見つかるよね。と、おなかもすいていないのに、お食事タイム。