パナマ日本人学校同窓会inダル

f:id:mikaaya:20191119153325j:plain
f:id:mikaaya:20191119172314j:plain

タンザニアに行ってきます。で、まずは空港に来たのですが、なんせ、ケニアに来てから日本への一時帰国2回以外、空港に来たことがない。しかも、家族で移動のときは、相方がパスポートを家族分まとめてもっているので、久しぶりの一人海外(?)は不安いっぱい。あまりに早く来すぎてしまったので、今回の調査の資料の読み込み。一息いれようと外を見ると、窓にゾウ。今まで気づかなかった。

そして、不安だったのは、悪評高いケニア航空が、無事私をタンザニアに連れて行ってくれるかどうか。飛行機が予定していたゲートに来たので一安心。でも、ぎりぎりすぎとつっこみたい。

f:id:mikaaya:20191119190126j:plain

それが、ほぼ遅れ無しに搭乗!離陸は遅れたけど、着陸は15分程度の遅れだったはず。上出来でしょう♪ 機内食はこんな感じ。「Meal」ってあったけど、軽食ね。パンが1個。でもね、意外に味がよいのに驚く。期待していなかったからかな?! 

f:id:mikaaya:20191119230321j:plain

そして、今回のタンザニア訪問の楽しみは、なんと、パナマ日本人学校で一緒だったNさんとまさかのアフリカで再会!! いったい何年振りかは考えないことにしましょう。3時間、あっという間。話足りない。中学生のときから大人っぽいとは思っていたけど、予想通りのすてきな大人の女性になっていたNさん。あぁ、私だってこんな風に思慮深い大人になる予定だったんだけどなぁ。

Nさん、遅くまでつきあってくれて、ありがとう♥♥♥ ナイロビに出張の際は、会いに来てね♪

f:id:mikaaya:20191119212248j:plain
f:id:mikaaya:20191119220623j:plain

ビール!!! ふふふ、今日は2本。ラベルがかわいい♥ 明日は、いよいよ国内線に乗って、今回の目的地Taboraに向かいます。