力不足。

協議2日目。自分の力不足を感じる今回の出張。気がつくと、英語での業務って、ここのところ本当になかったみたい。スペイン語か、ロシア語か、ポルトガル語の案件で、記憶をたどる限り英語の案件を持っていないような。。。


力不足を痛感しつつも、周囲に助けられてなんとか今日までの業務を終了。明日は会議本番、集中して行きたいと思います。


夜は中華「四川飯店(?)」へ。味は濃かったけど、お店のサービスがとてもよく、かなり気に入りました。注文したものより、サービスで出してくれたもののほうが多いんじゃない?という勢い。


そして、今夜はエチオピアに来て初めて瓶ビール(St. George Beer)を飲みました。味の印象は、ここ最近飲んだビールでこんなにさっぱり(=水のような)のは飲んだこと無い!!、でした。でも、実はバドワイザーをはじめとするさっぱり系のビールも大好きな私。のどが渇いたときに、こんなビールはいいかも♪でも、これから資料の用意もあるので、今夜は控えめに・・・


そうそう、こちらアジスアベバの標高は2400mです。かかる人は高山病になります。お酒の回りも若干早いような気がします。