連休3日目


連休3日目。あっという間にお休みは時間が過ぎていきます。天皇誕生日ということもあり、右翼の街宣車がいっぱい。画像は東西線早稲田駅前の交差点。外出したときにちょうど派手に街宣車が交差点を封鎖し、声を上げていたのに遭遇。警察もこんなに出ているのは見たことが無いほどの数でびっくり。ちなみに、これを初めて見たちびちゃんは、軍隊行進曲に大喜びでリズムをとり「なにぃ〜?? これはなにぃ〜?」と繰り返していました。ちびちゃん、こちらの路線には進まないでほしいんだけど。。。これなら途上国に連れて行ってデモ隊を見てもあまり精神的ダメージは受けなさそうと思ってしまう私はちょっと感覚が壊れているのかな・・・


今日は、家で設置が必要なものが届くので、午後14:00から16:00は自宅待機。
その予定の関係で、基本的には家でためこんだ家事をやっつけたり、おでかけしても新宿までと近場で動く一日に。(今年も年末の大掃除は1日でやっつけようと企んでいます・・・今からすれば楽なのは分かっているのだけど・・・)


お昼は今話題の「ぎょうざの王将」へ。王将ならちびが多少騒いでも大丈夫でしょう、ということで行ったのですが、結果は惨敗。人生初の隣のお客さんにちょっかいを出そうとするは、席から脱走してどこかに行こうとするはでもう大変。。。やはり、外食は当分厳しいか・・・

というわけで、連休最後の夜は自宅でステーキ他をほおばることに。(←我が家のごちそうは、どうもたんぱく質に偏りがちのような・・・)

くろも一口かけらをもらってご機嫌。昨日行った久しぶりのドッグランの疲れがとれないのか、今日は眠ってばっかりのくろごんです。いいなぁ。。。