イブの夜


クリスマスイブです。今夜のメインはチキン(洋)、というか「鶏ももの炭火焼(和)」。近所のうなぎやさんで事前に予約していたもの。これがすごくおいしくてびっくり!!! 自宅でクリスマスイブの晩餐をするときは、無理してデパートとかで購入するより、これがいいかも。

残念ながら、ちびちゃんはあまり食欲がなく、鶏ももは少し口にした程度。でも、ケーキにはこの執着ぶり!!!「けーきっ」を連呼しています。くろも興味津々。

ケーキにろうそくをつけると、ちびちゃん大喜び「うわぁ〜♥」ですって!

でも、ケーキは少し口にした程度で、ひたすらいちごをとっては口に放り込んでいました。

一応サンタの存在も話していることもあり、大人だけならしてしまうプレゼント交換も明日にお預け。プレゼントを本日中にもらえたのはくろごんのみ。新しい首輪とリードは気に入ってもらえたのかな・・・


明日、枕元にあるプレゼントに気付くちびちゃんの姿が、今から楽しみです♪