台風一過


台風一過。素晴らしい青空。岩木山とこうべを垂れる稲穂。なんとも美しい津軽の風景。

青森空港からは八甲田の山々がくっきり。

ちびちゃんは山ではなく、到着した飛行機に夢中。飛行機のことは「ぶーーーーん」、自動車は「ぶーぶー」。区別できているようなできていないような。。。

上空から岩木山を見下す。こんなにくっきり見たのは初めて。

はらはらしつつも、なんとかちびちゃん、帰りのフライトは一度も泣かずにがんばりました。ほっ。比較的すいていたのも救いでした。

青森を飛び立ってから、羽田までほぼ全域が晴れ渡っていたため、富士山の姿もこんな風に見ることができました。(着陸までわずかとなっていたので、この頃には心にも余裕があったのかも。)

ペットホテルに迎えに行くと、くろごんが熱烈大歓迎。というか、お怒りモードでお待ちかね。はしゃぎすぎて疲れ切った様子のくろごん、今日はよく寝ています。