津軽富士


今日から弘前に行ってきまーす♪ ふふふ、もう飛行機もこわくありません。ちびこが泣くことはなく、静かに眠りに入りました。移動にも慣れましたが、引き続きヒヤヒヤなのは車移動。2人共車酔いがひどく、10分のタクシーでもつらそう。幸いなことに大型バスならいいそうで、空港までもリムジンバスを使っています。。。

お、見えてきた、見えてきた! 岩木山(、のはず)。

ターンテーブルで荷物を待っていると、ちびsが、「ママぁ、さかな〜」。何を言ってるの???と顔をあげると、確かに魚が回ってる。大喜びのちびs♪ ちなみに、これは、大間のマグロのPR。ニセモノです。

実家に到着♪ 八甲田の山々が窓から見えるのは、澄んだ空気と高い建物がないおかげかな。

ちびsは何やらおじいちゃん(=私のパパ)と話し込んでいます。

そうこうしているうちに、夕暮れ時。これも実家から見える岩木山

今日はお天気に恵まれ、夕焼けもきれい。


到着日の今日は、(私の)パパに西松屋ユニクロに連れて行ってもらって、ちびsの服を追加調達。
大体これでいいかな。。。


夢中になって、撮り忘れてしまいましたが、夕食はママの手料理にちびsも私も舌鼓。実家にくれば、さすがに家事はほぼ発生しないので、夜は早めの時間から持ち帰ったお仕事に集中。人事には6年もいましたが、もういいやということはなく、いくらでもやることはあります。当面人事のお仕事にはつかないと思いますが、奥の深いおしごとに携わることができました。