台風に翻弄された一日・・・


ものすごい雨。台風18号の影響か。こちらの方角には岩木山のシルエットがみえるはずなのですが、全く姿がありません。

お出かけするも、ほんの少し外に出るだけで、びしょ濡れになるほど。


予定していたフライトは欠航。自分だけなら、空港で飛ぶまで待つといった行動もとれ、結果的に1時間弱の遅れで羽田に到着した夜の便に乗ることができたかもしれませんが、今はちびちゃん連れの身。幸いおむつもなんとか足りそうだし、お洋服もぎりぎりなんとかなりそうだったこともあり、大事をとって、明日のフライトに変更。

夕焼け頃にはきれいな空。

実家には結果的に3泊することに。こんなに実家に滞在したのはいつぶりでしょう。ちびちゃんはおじいちゃん(=私のパパ)につきまとっています。すっかりちびちゃんの面倒を自分の両親に見てもらい、私にとっては随分のんびりする時間をとることができました。夜も早寝だったので、いつもの早起きもへっちゃら。


次に弘前にくるのはお正月かな。