KYなママ?


せっかくの桜に強い雨風が来てしまう今日のような日を「花散らし」というのだときいて、日本って素敵な言葉があるわぁ〜と言うと、「そのまんまじゃん」との相方のコメント。言われてみれば、そのままだった。

昨夜はちびちゃん咳が結構あり、鼻水もじゅるじゅるだったので、今日は私が16:30でお仕事を上がって耳鼻科に連れて行くことに。保育園に到着すると、ちょうどちびちゃん先生の紙芝居に夢中になっているところ。私を見て「ばぶぅ〜。。。(意訳:ぼく、今いそがしんだけど。後にしてくれない?)」。しかも、どうやら昨夜はひどかった鼻水は止まっている様子。咳も保育園にいる間、ほとんどしていなかったとのこと。あれ、何で私ここにいるんだっけ?KYなママ?


年度末でお仕事が大変なことになっているというのに、今日は病院不要だった?? ま、既にオンラインで予約とっちゃったので、連れて行くことにするか。


病院に到着し、診察室へ。既にぎゃん泣きMAXのちびちゃんを抱っこしたまま、
先生「今日はどうされました?」
(ぎゃぁぁっぁぁぁぁあ〜ん)
私「鼻水と咳と耳を触るので・・・」
(うえっ、うぇっ、ぎゃっぎゃぁぁ〜ん)
先生「鼻かぜですね。中耳炎のほうは完治していますよ!」
(ぎゃ〜ん、ぎゃぁぁぁぁあん、ぎゃぁぁぁぁん)
私「ありがとうございます。」
(ぎゃぁぁっぁぁぁぁあ〜ん)


はぁ。先生、また来たの?って顔をしていたような。。。ちびちゃんも「ほらぁ、来る必要なかったでしょ」と言わんばかりのうらめしそうな表情で私を見上げている。挙句、薬局では「軽い、風邪ですか?」ですって。

くろごんは相変わらずかわいいです。ウィンナーのお皿をいつまでも見つめるくろごん。犬ならもうお皿に何も乗っていないの分かるよね??