逗子への小旅行


今日は逗子の親戚のおうちへ小旅行。新宿に出て、そこからは湘南新宿ラインで一本。画像は車中でのもの。なんだぁ?悪い顔してるわ〜 (←私が飲んでいるカフェオレが気になって仕方がない。でも一口ももらえないので怒っているところです。)

駅に到着すると待ち合わせの11時ちょうど。まずは海岸まで向かい、逗子の海を楽しむ。ちびちゃん、打ち寄せる波に興味津々。ちびちゃん、ここは逗子マリーナというらしいよ。今見ているのは湘南の海(のはず)。

そして、なんとお昼は素敵なイタリアンレストランを予約しておいてくれました画像は新鮮なウニのパスタ。うふっ。舌の天国。

そしてメインには「本日のお肉(豚肉)」ではなく「お魚(スズキ)」をチョイス。というのは、白身魚だったら、ちびちゃんも少し食べられるかなと思ったのもあり、めずらしくお魚を選んでみたのですが、残念ながら、ちびちゃんこの頃はパパのおひざですやすやお昼寝。

スズキに合わせているのはタプナードソース、初めて名前を知りましたが、安心して食べられる懐かしいような味。自分で作ろうとは思わないけど、このソースとチキンを合わせて食べてみたいなぁ〜 ちなみに、ケッパー、オリーブ、アンチョビがその味を構成メンバー。

その後、自宅へ訪問。私が小学生のころから何度となくお邪魔しているおうち。何十回も来たというわけではないけど、私にとっても不思議になつかしいような存在。ちびちゃんはおおはしゃぎ、私と相方はおじさんの素敵な絵画コレクションを楽しみ、果物を頂き、…そうこうしているうちにあっという間にいい時間。ちびちゃんがおじさんおばさんに遊んでもらっている素敵な画像を撮ることができました(ブログへの掲載許可をとっていないのでここには載せませんが・・・)それにしても、いっぱい面倒みてくれて本当にありがとうございました。懲りずに、また相手してくださいませ。


家に帰ると、土日なのに遊んでもらえずにふてくされた柴犬がお待ちかね。ひとしきり暴れた後は、また眠ってしまいました。


充実した土日を過ごしましたが、明日から年度末最終週。よし、ここはがんばりどころ。