お花見


家族でお花見の一日。(←くろはシャンプー&カットへ)まずは歩いていける範囲で、椿山荘の裏手、神田川沿いにてお花見。普段は静かなこの場所も、この時期ばかりは桜目当ての人でいっぱい。

そのまま椿山荘のお庭を散策。桜もきれいですが、やっぱり椿がすてき。

その後、足を延ばしたのは、相方の母校。こんなに桜の美しいところとは。「飲酒禁止」の看板が出ているけど、あちらでもこちらでも頬のほんのり赤い人たちが・・・(校舎が開放されているのもすてき。花見客は学生というよりは、家族連れが中心。)


画像はさくらと、手を延ばすちびちゃん。

歩く足取りもかなり落ち着いてきたので、本日、ちびちゃん靴を履いては初めてのお散歩。歩くのが楽しくて仕方がない様子。

疲れた?

歩く歩く。ベビーカーも自分で押すそうです。

ふぅ。運動したときは、糖分の補給が必要だよね。こんな日は仙太郎の「ごまんもち」(ごま味のぼたもち。ごま-もち米-つぶ餡の順番)なんかいいかも。画像は、早速のびてきたちびちゃんの手と、相方の和菓子も視界にとらえている柴犬が写りこんでいます。塩味がきいていてこれはおいしい! (そういえば、以前挑戦した筍の炊き込みご飯ぼたもちはまだ販売されていました。)


お天気はイマイチだったけど、素敵なお花見の一日。あっ、驚いたことに私も相方もノンアルコールのお花見でした。来年は・・・