さくらと動物園


今日は3月第5週目の土曜日ということで、ちびちゃんのスイミングスクールはお休み。朝はのんびり、みんなで椿山荘横の小道をお散歩。


咲き始めのさくらが見られるかなと思って向かったのですが、ここ数日の陽気に急に開花が進んだみたい。思ったより随分美しいさくらを楽しむことができました♪

あまりさくらには関心のないちびちゃん。ハチを見つけて、観察中。

昼前に自宅を出て、上野公園へ。こちらも美しいさくら、そして人、人、人!!! 目的はさくらではなかったので、人ごみをさっさと通り抜け・・・

上野動物園へ!(2回目)


ちびちゃん、早速ぞうに大喜び!「ぞうさぁぁぁぁぁん!!」(うわ、喜ぶ顔がうれしい。これだけで連れてきた甲斐があったというもの。)

さる山では「きっきー、きっきー」とおおはしゃぎ。

フラミンゴの前では「赤いののピッピねぇ〜(=赤い鳥だ。)」。

でも、家に戻り一番楽しかったことを聞くと、園内を走るモノレールに乗ったことだったとのこと。。。動物では、きりんさんが一番好きだったとか。


いろいろな反応が見られるようになって、外出がますます楽しくなってきました。