長靴&かっぱ、調達できず・・・

なる降りの一日。ちびちゃんを歩かせる機会も増えるということで、今日はちびちゃんの長靴とかっぱを調達しにSUNAMO南砂町にあるショッピングセンター)へ。年度末だからか、消費税が8%になる前のかけこみのためか、SUNAMOの駐車場に入る道路は大渋滞。30分近く待ってようやく中へ入ることができました。


そんな風にしてようやく入ったSUNAMOでしたが、なぜかちびちゃん長靴の試着を断固拒否。「ながぐつ、ない、かっぱいやぃっ」を繰り返すばかり。。。なんでも、一番小さいサイズの14cmの長靴でもちびちゃんにはちょっと大きいこともあり、それがいやだとのこと。仕方がない。。。そんなにほしくないならここで買うのはやめよう。。。

目的の品は調達できませんでしたが、かといってちびちゃん別に不機嫌なわけではありません。いたってご機嫌。画像は、パパとママ用の春巻きを奪ってぱくぱく、得意げな様子のちびちゃん。(手前は、今の季節ならでは、たけのこの串揚げです♪)

なんかの曲に合わせて踊るちびちゃん。

そして、なぜか最近大流行りの「へんな顔」。保育園の先生もちびちゃんに「変な顔して」というとこの顔をするので、おもしろがっている様子。いやぁ、このままだと吉本方面に進んでしまう。なんとか食い止めないと。

さくらの美しい時節になったので、仙太郎のさくらもち。ふふふ、自然と笑みがこぼれます。でも、今夜はちびかいじゅうにかじられ、くろごんにも一かけらあげたら、半分しか食べられませんでしたが…