結婚6周年(鉄婚式)


少し肌寒いけど、本当に気持ちのいいお天気だったので、みんなでお散歩へ。少し足を延ばし、椿山荘裏手の神田川沿いをのんびり。川には大きな鯉、カモ、そして亀がいるので、ちびちゃんも興味津々。

1時間少々のお散歩に、くろごんは少し疲れた様子。ひなたぼっこをしつつ、爆睡しています。ぐっすりちゃん。

ネットで注文したちびちゃんの新しいくつが届き、はかせてみたところ、非常に気に入ってくれた様子! 家の中をとことことこと歩いています。ちびちゃんの足は13cm、届いた靴は14cm(13.5cmの製造無し)。そのため、実際に使用するのは少し先になりそうです。まだまだはいていたいちびちゃん、くつを脱がせると、泣いて猛抗議。


結局、靴を脱がせるのはもう少し後にしようと私が引き下がることに。すると、玄関からくろのリードを持ってきて、くろにつけてお散歩に出ようとしています。くろ、迷惑そう。それにしても、ちびちゃんいろいろなことを理解するようになってきました。少しずつ人間になってきています。

今日は相方が語学試験を受けに出ているので、夕食の食材を購入するために、新宿で合流することに。それまでの時間、屋上の滑り台で遊ばせると、ちびちゃん夢中になってすべりまくっています。運動能力もここのところ、めきめき上がっています。(はい、親ばかモード全開での記述ですので、話3割ぐらいで読んでください。)

夕食は自宅で。今日は結婚記念日。結婚式からは6年目。入籍してからは2周年です。ちっちゃなバーテンがやってきて、シャンペンをついでくれました♪

なんでも、結婚6年目は鉄婚式というそうです。そして、来年は銅婚式らしい。鉄アレイでもプレゼントしようかと思いましたが、喜んでもらえるとは思えなかったので、控えたところ、相方からはすてきな花束。。。過ごす時間が長ければ、いつも仲良くというわけにはいかないかもしれませんが、これからも楽しく過ごして行きたいものです。


ちなみに、相方の両親、私の両親のところも結婚記念日は10月。しかも、私の両親の結婚記念日はなんと同じ10月27日。そして、相方の両親はなんと今年は金婚式!