最大の山場?!


今朝コンビニで見つけた「のむ和スイーツ 栗ようかん」。ママと電話でおしゃべり、「それはないわぁ〜」という声を聞きながらも、「おぉぉぉ、これはすばらしいっっ」とついつい手を伸ばす。味は思った以上にとろみがあって、まさに飲んではいるけど、限りなく食べている感触に近い。すごく美味しいかというと、まぁ、それなりにということかもしれませんが、楽しい一品です。


のむ栗ようかんをちゅっちゅしながら、仕事に向かう。今週末は50人ほどを対象とした人事考課の研修。大きなお仕事が控えています。それ以外にもいくつものお仕事が控えていて、かなりぱんぱんに詰まっている感じです。一年で最大の山場かな。

ついつい延長保育も増えてしまい、ふと気がつくとなんと起きているちびちゃんと過ごす時間の短いこと。どうにかしないとなぁ。11月中旬になったら落ち着くはず。ちびちゃん、後2週間だけがんばってね・・・