ふて犬


土日は関西に1泊2日で家を空けたため、くろごんはシャンプー、カット、ノミとり薬、そして健康診断も兼ねて、わせだ動物病院併設のペットホテルへ。昨日は帰宅時間の関係で引き取りにいけなかったので、今日はちびちゃんを保育園でピックアップした後に、くろごんをわせだ動物病院でピックアップ。歩くのには少し遠かったので、時間の節約のためにもタクシーで移動しましたが、なぜかちびちゃん大泣き。昨日の車酔いの後遺症で車嫌いになってしまったか・・・?


「どこ行っていたのよ〜っっ」と熱烈大歓迎のくろ、ちびちゃんもくろになめられるとそれまで大泣きしていたのに、急ににっこり。


くろごん、家に戻るとほっとした様子。でも、基本的にふてくされている様子。おやつをおねだりしつつ、私の足を枕に休むくろごんに癒される私。さ、今週も気を張ってお仕事がんばりましょっ