ちびちゃん三昧の一日。

今日はちびちゃん三昧の一日。(いつもどおり?)

くろのお散歩にちびちゃんもバギーにて参加。そうそう、このバギーこのブログ上は確か初登場ですが、12月に購入したもの。アプリカのスティックプラス。まだ使い方に慣れていないのですが、足回りもスムーズだし、軽いし、たためばコンパクトだしと、すでにかなりのお気に入り。

今日は青山のクレヨンハウスに行こうと準備をし、いざ家を出ようとだっこしたところで「ちび、熱があるかも」との台方のコメント。熱を測ると37.8℃。あぁぁぁぁぁ。当然外出はお預け。そのまま近所のスーパーで食材のお買い物だけ済ませ、一日自宅でだらだらするという計画に変更。


画像はお昼寝中のちびちゃん。なんだ、その手は?(ふふふ、かわいいね。by オヤバカ)


ベビーベッドのレベルをさらに下げて、一番下にしました。先日ちびちゃんがベビーベッドを乗り越えて脱出を図って以来、ベビーベッドすら一瞬も目を離せない場所になってしまっていたところ。これで当分はベビーベッドから抜け出すことはできないはず・・・ははは、これじゃ以前くろが入っていたゲージと一緒ね。

ちびちゃんの食事用いすを購入。昨日新宿(小田急デパート)で買おうと思ったら売り切れていたので、家に戻り早速Amazonで注文したもの。ふふふ、気に入った様子。

でも、あっという間に脱出。。。これも目を離せないのかとがっかりする私に、「固定用ベルトがあるよ」と相方の救いのコメント。なるほど。ベルトの装着自体が若干ハードルが高そうだけど、どうにかなりそう。

ちびちゃん、明日は保育園いけるかな。最近、熱をちょこちょこ出しているのでちょっと心配。


なんだかちびちゃん中心の土日を過ごした感じ。休んだような、休んでいないような・・・