お熱コール。。。


トワイライトのとき。くろもちびちゃんもうとうと。束の間の独り静かなとき。

かわいい声とともに起き出してきたちびちゃん。ちょっと眠って元気いっぱい。さささっと私のバッグに近寄り、中身を物色。なぜいつもお財布を取り出すの??


そんなちびちゃんですが、実は本日お熱コール。14:40に保育園から電話があり、午後食が終わったころ、15:30過ぎにお迎えに来てくださいとのこと。熱は37.6℃。最近クラスにインフルエンザの子が出たとのことで、先生からの連絡がいつもよりちょっと早い。熱はあるけど、食欲はあるし、機嫌も上々。うーん。。。

明日は年休を取得。ちびちゃんの体調がよければ、久しぶりに相方と映画を見て、美味しいものを食べに行きたいと思っていたのだけど、難しいかな。。。


とはいえ、明日はお休みはお休み。今日はちょっとだけ夜更かししようかな。画像は今夜の晩酌のつまみ。ホタテのカルパッチョと、ぎんなん、鶏肉、にんじん、里芋の煮物。相変わらず手抜き料理が多いけど、今日は相方の評価もまぁまぁでちょっとうれしい。