端午の節句


ちびちゃん、ただいま1歳2か月。人生2回目の端午の節句です。今日はお台場の「潮風公園」に来ています♪

くろごんも一緒。

ランチは海辺の芝生の上で。

海風が気持ちいいね。(そんなにせり出さないで!! 見ているだけで心配になっちゃう。)

パパとパパのお兄ちゃんの兜を飾りましたが、好奇心旺盛のちびちゃんの餌食となるのを防ぐため、今年はベビーベッドの上に飾ることに。柵を上げれば、ちびちゃんの手が届かないのは親にとっては安心だけど、ちびちゃんには不満だったみたい。柵をつかんでがたがたいわせてなんとか兜に触ろうと必死。

でも、そんなちびちゃんの御機嫌回復は簡単♪ 画像は、大好物のあんこたっぷりの柏餅をほおばるちびちゃん。

ダイエット中のくろごんも、あんこをちょっとだけもらってごきげん。

今年は昨年以上に端午の節句グッズがそろっています。テラスに飾ったこいのぼりは、逗子のおじさんおばさんに頂いたもの。

端午の節句の〆は、しょうぶ湯。ふふふ、今年は自信をもって、しょうぶを直接湯船にどぼん。こういうのもありだというのをネットで確認済み♪ ・・・でも、やっぱりちゃんと煎じた方が効果がありそうね・・・


ちびちゃん、健やかに育ってね。