こどもの日


こどもの日の今日は明治神宮へ。お天気に恵まれました。

帰りはちょっとしたハプニングもあり、タクシーで帰宅。パパに抱っこしてもらっているちびこちゃん、やりたい放題しています。パパの鼻に噛みつくちびこ。・・・パパ、大丈夫? まだ一応笑顔で対応しているから大丈夫なのかな。

パパの目に指を入れようとするちびこ。 ・・・パパ、大丈夫?? そろそろ家に到着してほしいかも。

家に戻って、柏餅&ちまきタイム。今年は仙太郎です。

とりあえずみんな手を伸ばしますが、ちびちゃんもちびこちゃんも少しかじっただけで、もういいとのこと。くろがほしがっています。

こいのぼりも飾っています。上の3匹は、本日明治神宮で購入。下の2匹は2年ほど前に逗子のおばさんに頂いたもの。風が強い日なので、いい塩梅で泳いでいます。

今年の菖蒲湯は「ぼちゃん方式」で。←本当は今年はもう少し刻んでおふろに入れようと思っていたんですよ、不織布の袋も用意していていたし。。。

そして兜飾りは今年もちび怪獣2匹の魔の手をおそれ、最低限のものだけを飾りました。最近パパとの「戦いごっこ」がマイブームのちびちゃんは、この兜が大好きです。


2人とも、元気に育ってね。