ちびかいじゅうと襲撃


逗子のおじさんおばさんのところへ。すてきなお店を予約しておいてくれました♪ 創業70周年を迎えたという鎌倉の「魚勝」。私がオーダーしたのは精進料理。

おにいちゃんはものすごいボリュームのお子様御膳(?)ちびちゃん、早々にギブアップ → それならと相方と私が横からせっせと箸を伸ばして頂きました♪

続いて向かったのは「披露山公園」。サル、うさぎ、クジャクなど、ちょっとした動物園に大喜びのちびちゃん&ちびこ。おにいちゃんと王道的記念撮影。いつまでこんな風にママとのツーショットに応じてくれるやら。

お天気に恵まれ、景色も最高。

その後、逗子のおじさんおばさんの家におじゃましてしばし滞在。やりたい放題のちびsに、おじさんの水彩画を見たいとの目論見は厳しいと判断・・・残念。。。もう少し大きくなったらね・・・懲りずにちびかいじゅうとの襲撃、これからも受け入れてくださいませ。


海外暮らしが長かったこともあり、親戚・いとこは多いのに、あまり接点はなかった中、数少ないしたっていた従姉のMちゃん。何年も経つのに、未だにもう会えないところに逝ってしまったことへの実感が沸きません。今日もおでかけしていて会えなかったぐらいの感覚。。。