連休最終日


連休最終日の今日は、ちょこちょこ予定を入れるも、基本的にのんびりの一日に。(そんな日こそ、家事に追われ、ばたばただったりするのですが・・・)


まずは、ちびちゃんをバギーに乗せて、保育園まで。といっても、今日はお休みで登園するわけではなく、バギーで通れる階段の無いルートを試すのが目的。→今までずっと抱っこ紐で登園していたのですが、ちびちゃんが重くなったこと、そしてちびちゃんが歩きたそうにしているという、主に2つの理由から、とうとうバギーでの登園に切り替えることにしました。


くろも一緒に保育園までお散歩。画像は保育園の前にて撮影。

一旦家に戻り、午後から新宿へ。まずは、相方とちびちゃんはお買い物、私は整体に。認めたくないのですがやはり年のせい?? 重くなったちびちゃんを持ち上げたりしてあやしているうちに、腰や肩がかちかちに。


ふぅぅぅぅぅ〜 1時間かけて、しっかりほぐしてもらいました。なんでも、腹筋がかなり落ちているとか。。。よし、今日から腹筋を重点的に鍛えよう。頭の筋肉もかちかちとのことで、これはストレスが理由との診断。ストレスといわれても、理由ははっきりしてる(→時間がほしい!)ので、当分は解決しないだろうなぁ。


ちびちゃんは歩くのが楽しくて仕方がない様子。ときにはしゃがみこんだりして、好きに動いています。あっちへ行ったり、戻ったり、分速1mぐらいか?この調子じゃぁ、何時間経っても目的地に到着できないわ(笑)

というわけで、パパがちびを確保。

連休最終日のおやつはKIHACHIの「トライフルロール」。いつぶりだろう。なつかしいような味。


さてと、明日からいよいよ通常勤務(大人2名)&通常登園(幼児1名)&自宅待機(柴太)。気合入れていきましょ。