明日は試験だけど・・・


わーぃ、土曜日です♪ しかも気持ちのいいお天気! せっかく(私の)ママも来てくれているし、みんなでくろごんのお散歩へ。(明日は試験。全然範囲を終えていないけど、前日だし、午後に勉強をしようかな。)



こちら、歩きたくて仕方がないちびちゃん。泣いてはいないけど、バギーに乗せられるのは不本意だとぶーたれています。



お昼はお寿司へ。本当はカウンターで食べたいところだけど、ちびちゃん連れではさすがに無理。今日は奥のテーブル席へ。それにしてもこの「中乃見家」に来るのはいつ振りだろう。。。随分ここには通っていたのに、ちびちゃん誕生後ぱったりこなくなっていたので、板さんに「引越ししたんですか?」といわれてしまいました。「いえいえ、ちびがいるので外食できなくて・・・」とひねりのない回答をする私。


ランチのおすすめ握りは、ちびちゃんの妨害により、のんびり味わうわけにはいかず、口に放り込む感じになってしまったけど、それでもやっぱりお寿司はいいあわぁ〜

ちびちゃんにも、たくわんの細まきをオーダー(←ふふふ、生ものはまだ無理だからねぇ〜やむを得ず安いネタになっちゃうよのよぉ。)。完食というわけにはいきませんでしが、結構いいペースで口に放り込んでいました。

その後、小田急デパートの屋上で一休み。ちびちゃん、遊具に夢中です。ぶたさんの遊具に乗ってなぜか「すかした表情」を見せるちびちゃん。

一緒に写してみた。(撮影者:私のママ)

家に戻り、和菓子タイム♪ ちびちゃんったら、さっさと私のママのひざにすべりこみ、強引に和菓子を奪う。和菓子に向かうときのちびちゃんの表情は、真剣そのもの。ぷぷぷ、かわいいなぁ〜(そろそろ現実逃避を辞めて、試験勉強しなくちゃね。)