いとこのおねえちゃん


いっぱい泣いてみたのに、パパが起きてくれません。泣くのに飽きちゃったし、疲れちゃった (ちびこ、心の声)


金曜日と土曜日の夜は、ちびこはパパと寝ています。相方、おしごとで疲れていること、ビールが少し入っていることもあり、ちびこがちょっとやそっと泣いたぐらいでは起きません。私が気になってこっそりのぞきに行くと、ちびこ、うらめしそうに私を見上げる。


私はちびこが「ふぇっふぇっ」と泣きはじめるだけで目が覚めてしまいますが、本格的に泣くことなくそのまま再び眠り始めることもしばしば。思いました。これくらいどーんと構えて対応するぐらいの方がいいわ、と。長時間一緒にいるのは今のところ私ですが、相方の方が子育てスマートだわと思うことが頻繁にあります。

今日は、いとこのお姉ちゃん3人といっぱい遊んでもらいました。ほぼ1年ぶりに会う姫×3人は、みーんな背が伸びていてびっくり。そろいもそろってスタイルよしの美人ちゃんsなので、将来が楽しみです(画像は、姫たちの許可をとっていないので顔の写っていないものを選んでいます。)今の時代に、いとこが5人もいるなんて、ちびちゃん、ちびこちゃん、これはすてきなことですよ。また遊んでくださいね。次に会えるのはGWかな?

ちびちゃん、姫s’ママのMさんの焼いてくれたレーズンパンをぱくぱく食べています。結構大きなサイズなのに、これ、2個目です。ここのところ、炭水化物を食べさせるのに苦労していたので、これはとてもうれしい♪

遅めの夕食は焼肉(←毎週焼肉してたら、やせるわけがないわ。。。) お肉はもちろんですが、本日もう一つの主役は「蕾菜(つぼみな)」。これで650円とお値段は少々はりますが、シーズンには食べたい野菜の1つ。


盛りだくさんの週末になりました。