10万円が・・・

何かと、努力が裏目に出る、ついていない一日。そんな今日、最大のショックは、差し歯を飲みこんでしまったこと。はぁぁぁぁぁ、10万円の歯だったのに… 外れただけなら1回か2回歯医者に通うだけ、しかも費用もそこそこで済んだのですが、これは時間がかかりそう。生後50日の赤子をかかえていると、歯医者に行くのも難儀。かかりつけの歯医者に電話したところ、赤ちゃんを抱っこしながらでも対応してくれるとのこと。せめてもの幸いか。

いつもの土曜日。スイミング、お昼ごはんに続き、今日は公文の教室の日です。その前に宿題をするちびちゃん。まだ右利きか左利きかはっきり分かる時期ではないと言われていますが、左の可能性が高いような気がします。えんぴつ、クレヨン、はさみ、右い持たせようとしてもすぐに左に持ち替えます。別にどっちでもいいけど、世の中は右利き用にできているものが多いからちょっと不便になるかもね。というか、その真剣な表情、ママめろめろです(相変らずの親ばか)

今日は(も?)脈絡がない感じで書いていますが、ふるさと納税の特典品のお米が届きました。ふりかけのおまけつき。開けたばかりのお米があるので、このお米を味わうのは少し先になりそうですが、ちょっとうれしい。今年は医療控除、住宅ローン初年度、そしてふるさと納税と、確定申告の記載欄がいっぱい。

新宿は憲法改正に反対する人々のデモ行進中。ただでさえ混んでいるのに、いつも以上に道は渋滞中。自分がお仕事でかかわるような国ではデモなんてめずらしくないけど、日本で見るとなんだか新鮮。とりあえず、バスで帰るのはやめておこうかな。

昨晩に続き、今夜もパパがちびこの添い寝をするそうです。でも、昨夜遅くて、今朝は早かった相方。ちびこが横で泣いても起きない。。。大丈夫なのかしらと不安になり、ちびこに近づき頭をそっとなでると、私の指をぎゅっ。離そうとしない。後ろ髪ひかれるような気持ちのまま、今別室でブログを書いているところです。せっかく相方が「少しでも睡眠時間がとれるように」と配慮してくれたのに、遅くなってしまった。。。。もう寝て。このついていない一日を終わりにします。おやすみなさい。