手続き。

どうも気が滅入っています。もっとおおらかにちびちゃんに接したいのに、保育園からなかなか帰ろうとしない様子にいらいら。思わず「もう、ママ帰っちゃうよ〜」と、強めの口調で呼びかけると、「だめぇ〜(泣)」とあわてて追いかけてくるちびちゃん。頭をうなだれ、しょんぼり私と手をつないで帰り道をあるく様子に、かわいそうになってしまい、なんで後5分が待てないかなと自己嫌悪。

(おわびがてら、今日は3冊絵本を読みました。気が抜けて、私の方が先に眠ってしまいそう…)


今日はちびちゃんの平成27年度の保育園申込書類を保育園に提出。平成27年度も継続して通園したいという申請書です。こちらは継続なので、特に問題はないはず、と思っているところです。


心配なのは、12月誕生予定のちび姫の保育園の申込み。本日、ようやく新宿区の平成27年度保育園申込が開始されました。こちらは区役所に予約を入れて、予約した時間に必要書類を持参するシステムです。相方と一緒に2人で区役所に行きたいと考えているのですが、ちょっと休暇をとるのは厳しいので産休に入ってからかなぁ。。。
ぼぉーっと、夜景を見て気を取り直そうと試みる。気持ちの切替が完了前に、寒いっ。家の中に入ろう。。。