引き続き

ちびちゃん、引き続きお熱。。。保育園お休みです。というわけで、今日もファミリーサポートのKさんに朝から来てもらい、夕刻までお世話をお願いしています。おなかがゆるいわけでもなく、食欲も旺盛、鼻水は少しあるけど、咳がいつもほどひどいわけでもない。いたって元気そうなのですが、でも熱が午後になるとあがります。今日はファミサポのKさんに散々遊んでもらい、昼間かなり元気な様子だったとのことですが、普段はあまり好きではないお昼寝なのに、「ぼく、一人でねられるんだよ」と言いながら、自分から寝室に向かうとの話もありました。やっぱりこう熱が続くと、体力が落ちているのかな。


ちなみに、インフルエンザ、溶連菌とも陰性。ほっとするも、熱が続く理由が分からないのは不安。


ところで、本日は平成27年度最後の日。どう考えても年度の切り替えのタイミングで対応しなくてはいけないような仕事も、手をつけられず。。。仕事的にはオワっています。。。この大変なときに、戦力外になっている自分が、他の課員のみなさまにひたすら申し訳ない。。。

そんな私の気持ちには関係なく、今年も桜の季節になりました。これは保育園の前の桜。昨年はちびこの入園式の日にこの桜の木の前で記念写真をとりました。まだ若い小さな桜ですが、思い入れのある桜です。