うわぁ。


予防接種でお休み明けの朝、おにいちゃん、おなかがいたいそうで・・・うーん、どのくらいいたいんだろう、保育園にいけないほどなのかなと実はちょっと迷いました。でも5月の腹痛の際は、「おにいちゃんは体が丈夫でママ助かっているのよ」と日常的に言いすぎて、私に体調不良を伝えるのを躊躇していたおにいちゃん。調子が悪いと言ったらいけないと思わせてしまったことをとてもとても後悔しています。


結局お休みさせることに。病院に連れて行くと、目立った所見はなく、病気でないときに飲んでも全く差支えのない整腸剤を処方してもらい、自宅へ。うわぁ、おにいちゃんうれしそう。13:30からファミサポのKさんに来てもらうことに。

休み明け、かつ今週末でオフィス移転でばったばっというタイミングのお休みはつらい。うわぁ、どうしよう〜、Kさんに診てもらっている2時間が勝負だと思って必死にやっていると、保育園からのお熱コール・・・ちびこさん、38.4℃だそうで・・・


一瞬目の前が暗くなりかけましたが、今の私に選択肢はなく、ダッシュで保育園へ。ちびこさん、お熱はあるけど、元気に走り回っているのが幸い。いつもより早いお迎えに、満面の笑み。うわぁ、かわいい。


自宅に戻り、熱を測ると37.1℃。お、下がってる。1時間後にまた熱を測ると、36.6℃。20時に測ると36.7℃。夜に上がらなければ、明日は行けるかも。

連日ちびsと私がいるので、ちょっとおつかれぎみの柴犬。