2019年後半戦

うわぁ、まさかの2019年後半戦突入。早い、早すぎる。

なんて、心に思いつつ、今日はちびこの体調不良がメイントピック。朝は37℃まで下がっていた熱が、10時ころには38.5℃。昼過ぎは一旦下がり、夕方お昼寝明けに再び発熱38.5℃。熱も高いし、おなかも痛がり出したので、18時過ぎにカロナール投入。薬が効いたと思われ、急に元気になるちびこ。熱も平熱。はしゃいで飛び回るちびこを安静にさせるのに苦戦。ちびこさん、昨日から食べたものはりんご、うどん、ぶどう、バナナ、卵ぐらいのもの。後はポカリスエットでひたすら水分補給。

f:id:mikaaya:20190702005120j:plain
f:id:mikaaya:20190702052932j:plain

18時過ぎに薬を飲んだちびこの様子に、宿題が少ないと喜ぶおにいちゃん。いや、結構多いと思いますよ。

f:id:mikaaya:20190702005949j:plain
f:id:mikaaya:20190702005954j:plain

おにいちゃんも万全ではない。おなかがゆるい。ビオフェルミンの錠剤をのみました。

ちびこはりんご。牛乳は、おなかを痛がったりもするので、今はあまり飲ませたくないけど、大好物なので飲みたいらしい。

さてちびこさん、このまま回復してくれるのでしょうか。学年最後の1週間を迎えているのでいろいろ最終日の出し物の準備・練習が佳境。今週は休みたくないと思うのだけどなぁ。。。仕方がない。

 

**************

備忘録

・ちびこのブラックドレス(Closing day用)

・おにいちゃんのロングパンツ(Black)

・ちびこのワンピ―ス(Blue)

・おにいちゃんのロングパンツ(Blue)

・Aくんのショートパンツ(Blue)

・Yちゃんのスカート(Blue)

・私のワンピース(Blue、ただし布がどのくらい余るか次第)